Blog&column
ブログ・コラム

失敗しない理容室の選び方について

query_builder 2022/09/01
コラム
45
新しい理容室を選ぶ時にどんな基準で選びますか?
行きつけのお店を変えたい時や切るたびに違うお店に行きたいと思う方もいらっしゃると思います。
しかし、「こんな風に選べば失敗しない」と具体的な基準を持っている方は少ないですよね。
そこで、理容室選びを成功させるためにどのような基準で選べばいいか解説します。

▼失敗しない理容室の選び方
行った事のない理容室って不安ですよね。
初めて行く場合はどのような点に注意すればいいのでしょうか?

■ホームページやインスタグラムをチェックする
いざ理容室を選ぶという時はまずホームページやインスタグラムをチェックをして下さい。
そこに掲載している画像や動画を確認することで、お店の雰囲気を知ることができます。
具体的に説明すると、施術メニューや得意なヘアスタイルを確認できますし、店主のこだわりも掲載している場合があります。
それを確認する事で、自分自身が施術してほしいヘアスタイルとズレがないかどうかをチェックすることができますよ。

■友人・知人に紹介してもらう
このメリットは予め、その理容室や理容師の詳しい評判や人柄などを知ることができる点にあります。
腕のある理容師なのかどうか、どんなヘアスタイルが得意なのかどうかを友人・知人を通じて確認しておきましょう。

■金額や支払い方法を確認する
ある程度調べたら、ホームページやお問い合わせなどで金額が予算内に収まっているかどうか予めチェックしておきましょう。
メニュー内の代金にオプション内容が収まっているかどうかなど細かい所まで確認しておくといいですよ。

■最後は実際に通って判断する
上記の項目を確認した上で、理容室に行っても提案されたヘアスタイルに不満を持つ場合があります。
最低でもまずは2回通ってみましょう。

1回目の施術では、以前まで通っていた理容室や美容室の影響で施術を行いにくかった可能性があるからです。
最低でも2回通って、自分に合うか合わないか実際に見極めてみましょう。

以上が失敗しない理容室の選び方です。
当サロンでは初めてのお客様に対しても、男女問わず幅広い年齢層の方にご利用いただける豊富なメニューを用意してお待ちしております。

NEW

  • ワクチン接種

    query_builder 2021/09/07
  • 剃りについて

    query_builder 2021/09/07
  • 失敗しない理容室の選び方について

    query_builder 2022/09/01
  • バリカンとは

    query_builder 2022/08/01

CATEGORY

ARCHIVE