Blog&column
ブログ・コラム

理容室での髭剃りの特徴について

query_builder 2022/04/01
コラム
35
「理容室で髭剃りをしてもらえる」ことは多くの方はご存じですよね?
でもなぜ理容室で髭を剃ると良いのか、詳しく知っている方って少ないです。
今回は、理容室での髭剃りの特徴について説明していきますね。

▼理容室の髭剃りの特徴
髭剃りは「理容師資格」と「医師資格」を持っている人にしかできない施術です。
そのため理容師は、髭剃りの専門家とも言います。
では、理容室で行う髭剃りの特徴を一つずつ見ていきましょう。

■産毛も剃ることが可能
産毛がなくなり、ツヤツヤ肌になれるんです。
また産毛がなくなることで、肌のトーンアップ効果もあります。

■眉毛や髭を整えることができる
眉毛は、人の印象を変えると言われるくらい重要です。
眉毛を自分で整えることは意外と難しいですが、理想の形に整えてもらえます。
また髭のお手入れも可能です。

■ラインアップができる
髪を切った後に、生え際を綺麗に整えることをラインアップと言います。
ラインアップをすると、引き締まり形を際立たせることが可能です。

■肌の生まれ変わりの促進をしてくれる
固く古い角質が除去されることで、柔らかく赤ちゃん肌が見え始めます。
また肌の生まれ変わりの促進になり、化粧水などが浸透しやすいです。
つまり、肌の水分量が多くなりみずみずしい肌になれます。

■毛穴のケアができる
剃りを行うことで、毛穴の詰まりや黒ずみをリセットしてくれます。
皮脂の分泌を規則正しい状態に戻してくれる効果によるものです。

■化粧崩れがしにくくなる
剃りをして産毛がなくなることで、肌とファンデーションが密着することで崩れにくくなります。

■肌を痛める心配がない
蒸しタオルをして毛穴を開き、角質をふやかして剃りやすくして髭剃りをします。
また高い技術で、最小限の力で剃ることができるため肌を痛めません。

▼まとめ
理容室でする髭剃りや剃りは、剃るだけではなく美肌効果もあるんです。
ラインアップも行えたり、専門的な技術があるからこそ行える施術になります。
当サロンでは、30年以上剃刀を握ってきたベテランスタッフが担当するためご安心いただけます。
気になる方は、気軽にお問い合わせください。

NEW

  • ワクチン接種

    query_builder 2021/09/07
  • 剃りについて

    query_builder 2021/09/07
  • 健康な髪を育てる睡眠法とは

    query_builder 2022/07/01
  • 髪に良い食べ物とは?必要な栄養素について解説

    query_builder 2022/06/15
  • 理容室のメリットとデメリットについて

    query_builder 2022/06/01

CATEGORY

ARCHIVE